パーソナルトレーニング

EXQUIS パーソナルトレーニングでは、あらゆる年代の方々を対象にプライベートな空間でフィットネスエクササイズ&ウェルネスコーチングを行っています。

− 年齢を重ねるうちに痩せにくくなった
− 健康維持のために運動不足を解消したい
− 従来のエクササイズで効果を感じたことがない
− 妊活中・妊娠中・産後に適したエクササイズがしたい
− 特定のスポーツのパフォーマンス向上のためにトレーニングしたい
− 今流行りのメリハリ筋肉のあるボディになりたい
− 痩せたいけど筋トレでムキムキにはなりたくない…

様々な悩みやゴールに対処することを目的とし、以下の3つのコンセプトを元に健康的な体づくりとライフスタイルを提案しています。
  • ボディメイキング
個人の体質や体型に適したトレーニングメニューを作成し、健康的な食生活に関するアドバイスをします。主に身体の背面からアプローチするトレーニング法で、体脂肪を燃焼しながら、ほどよいしなやかな筋肉をつけ、理想のボディに近づくことができます。さらに、おいしく食べながらも体脂肪を貯めない食生活ができることへの気づきで、リバウンドもストレスもなく体型を維持できます。
  • 姿勢の補正
座っている時間が長く、日常的に同じ姿勢でいることの多い現代人は、猫背や反り腰、O脚またはX脚など、”立ち姿”に自信が持てなくなっています。EXQUISパーソナルトレーニングでは、コレクティブエクササイズ&ピラティスメソッドを用いて、姿勢のクセの原因となる骨格の歪みや筋肉のアンバランスさを改善します。筋肉や骨が正しい場所に戻ることで、すらりと背が高く見えるようになったり、ウエストのくびれが顕著になったり、偏平なお尻のヒップアップも可能。見た目の姿勢がよくなることで内面への自信にもつながります。
  • 身体運動能力の向上
コア・体幹エクササイズで胴体を安定させてから、ファンクショナルトレーニングで四肢と胴体の動きのコーディネーションを整えることにより、スポーツをする際のパフォーマンス向上はもちろん、日常活動においてもムダなく各筋肉や関節を動かせるようになります。機能的に動きをマスターすることで、年齢を感じることなく常に身軽に動け、ケガのしにくい身体をキープできます。また、ピラティスやヨガ、バレエ、ダンスエクササイズから目的にあった要素だけをミックスするフュージョンエクササイズを使うことで、日常的にも自然とエレガントで美しい動作がとれるようになります。